ジジのブログ~台湾人男性と国際結婚した私の日記~

台湾人男性と国際結婚した日本人妻が、国際結婚のことやその他もろもろ・日々のあれこれをつづっていく記録張。

台湾でエビ釣りに挑戦!

こんにちは ジジです。

台湾では、エビを釣れるところがあるので、老公と、老公の妹・友達数人+犬とで行ってきました。

私はもちろん、エビ釣り初挑戦。

台北から一時間ほど、車にのってやってきたエビ釣り場は、入口や窓が大きく開いた倉庫のような感じ。中央にエビの泳いでる大きなプールがあり、それを取り囲むようにバーベキューできるテーブルとイスが並んでます。

f:id:lol-lab:20170605162701j:plain

 

エビのえさは、さらに極小のエビという・・いわゆる共食いさせてるわけなので胸がちくちく痛むかんじですが・・これを老公の妹が釣り針につけてくれるので、さっそくプールに投げ込みます。

プールの水は泥かなにかが入れてあって、わざとエビを見えないようにしてます。

エビ釣り慣れてる老公の友人。ばんばん釣りまくっている。

私も真似をしてやってみると・・あれ、初心者にしては意外に釣れてね!?ってみんなちょっと驚いてる。つーか自分もびっくり。

しかもエサに食いついてるわけでもないのにしっぽの部分が偶然ひっかかって釣れるという神業テクニックも披露。(初心者ど素人が。)

これをビギナーズラックというのでしょうか。

私の竿にすぐにかかるもんだから、まだ釣れてない友人たちがあせっているようすを見て、老公が爆笑してました。

ちなみに老公妹や友人は、初挑戦したとき2、3匹しか釣れなかったらしい。

f:id:lol-lab:20170605212730j:plain

あとで釣った数を数えてもらったら、結局25匹も釣れてました!

いちばん多く釣ったのは老公の親友。私は堂々の2位ですっ。

みんなで釣った数をあわせると、ぜんぶで88匹。

エビはすべて、ここで思い思いに料理してもらったり、自分たちで焼いたりして食べます。エビだけじゃなくて、他にも好きな料理を注文できます。

f:id:lol-lab:20170605213341j:plain

こんなにたくさんのエビ食べれるか??と思ったけど、結局みんな食べちゃいました。さすが台湾のたくましい男性陣。

家に帰ったのは深夜でした。

初めてのエビ釣り体験、楽しかった!(でも釣れなかったらつまんなかったかも)