
ジジのブログ~台湾人男性と国際結婚した私の日記~

台湾人男性と国際結婚した日本人妻が、国際結婚のことやその他もろもろ・日々のあれこれをつづっていく記録張。

台湾にやって来ました

台湾のこと

昨夜、老公と台湾入りしました。

いつも空港でさよならしてたけど、今回初めて2人いっしょに入国です。

 

空港で食べた夕飯。香港から来た料理だそう。

f:id:lol-lab:20170317113639j:plain

 

電車とバスで45分、無事台北市内の自宅に到着。残念ながら雨。日本より気温は高いけど、湿気が多くて肌寒い。

f:id:lol-lab:20170317113348j:plain

 

夜は映画館にキングコングを見にいきました。日本でいうと渋谷みたいな繁華街で、春休みだからか日本女性グループがたくさんいました。老公と、台湾人か日本人か当てるゲームした。

f:id:lol-lab:20170317113538j:plain

 

次の朝、老公が作ってくれた朝ごはんです。

クレープみたいな薄い生地で卵を巻いたもの。

f:id:lol-lab:20170317120836j:plain

 

そしてこの巨大化した猫が…老公の愛猫・もちちゃんです。

f:id:lol-lab:20170317121412j:plain