読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジジのブログ~台湾人男性と国際結婚した私の日記~

台湾人男性と国際結婚した日本人妻が、国際結婚のことやその他もろもろ・日々のあれこれをつづっていく記録張。

だんなさまのお誕生日祝い

老公が今回、日本に来た理由のひとつは、誕生日いっしょに祝いたいと私が言ったからでした。

私の誕生日は台湾で祝ってもらったので、今度は老公の誕生日を日本でしました。
いちごの生クリームケーキ。

f:id:lol-lab:20170313232608j:plain

台湾では、ロウソクを吹き消すまえに、3つ願い事をします。

最初のふたつはみんなの前で言うけど、3つ目の願い事は秘密にするらしい。

老公の願い事ひとつめ、家族や周りのみんなが幸せでいられるように。

あとふたつは、私たち2人に関することでした。

 

プレゼントは、ベルトをおくりました。

老公のスーツ用ベルトが、かなり年代モノで傷んでたから。

でも男性へのプレゼントって、悩む…