
ジジのブログ~台湾人男性と国際結婚した私の日記~

台湾人男性と国際結婚した日本人妻が、国際結婚のことやその他もろもろ・日々のあれこれをつづっていく記録張。

孫文記念館に行ってきました。

老公が以前から一緒に行きたいと言っていた、神戸の移情閣(孫文記念館)へ行ってきました。

中国の革命家であり、台湾の国父といわれている孫文の資料館で、日本では神戸にしかありません。

f:id:lol-lab:20170312004208j:plain記念館の内部。天井はドラゴン

f:id:lol-lab:20170312004703j:plain

このだんろのタイルが、かわいいアンティークタイルでツボでした。

f:id:lol-lab:20170312004754j:plain

 

記念館のとなりには明石海峡大橋が。みはらし最高です。f:id:lol-lab:20170312004616j:plain

f:id:lol-lab:20170312004814j:plain

橋に登ると、ガラス張りになった床が。高いところ平気だけど、ちょっとこわかった。橋の上を車が通るからけっこう揺れも感じたし。

風が強くて寒かったけど、楽しかったです。

ちょっとでも台湾の歴史を知れてよかったかな。