読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジジのブログ~台湾人男性と国際結婚した私の日記~

台湾人男性と国際結婚した日本人妻が、国際結婚のことやその他もろもろ・日々のあれこれをつづっていく記録張。

婚約指輪と結婚指輪

入籍前の準備

入籍をする約一か月前、老公とふたりで、婚約・結婚指輪を見にいきました。

ふつうは、まず婚約指輪をもらい、プロポーズされ、それから結婚指輪をつくるんだろうけど、私たちは、まぁいつものことながら、ふつうじゃない手順を踏んで同時に揃えることになりました。

最初、私は、婚約指輪とかいらない、結婚指輪だけでいいって思ってました。

でも、友人のすすめもあり、(あと父の手前もあり・)一生に一度だけもらえるもの、老公がせっかく、買ってあげると言ってくれてるんだから、やっぱり有難くいただくことにしました。

指輪は給料3か月分とかいわれてたのは、過去の話。

予算と、身の丈にあったものでじゅうぶんです。

いただくからには、婚約指輪も結婚指輪もタンスの肥やしにするんじゃなくて、毎日身につけたいと思ったから、どちらかの好みに合わせるより、互いに自分の好きなデザインを選ぶことにしました。

お店で見本を試着してみて、婚約指輪と結婚指輪がセットになってるものに決めました。

f:id:lol-lab:20170308010258j:plain

一か月後、できあがったものがこちら。

f:id:lol-lab:20170308004542j:plain

この、しろくまのリングホルダー・・超絶かわいい。

赤は、台湾ではとってもおめでたい色です。

私はゴールドにダイヤモンド、老公はゴールドとプラチナのミル打ちデザインです。

指輪の内側には、互いの名前の頭文字を刻印してもらいました。

老公には感謝のきもちでいっぱい。大切にしよう。

婚約指輪も結婚指輪も、毎日つけてます。