読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジジのブログ~台湾人男性と国際結婚した私の日記~

台湾人男性と国際結婚した日本人妻が、国際結婚のことやその他もろもろ・日々のあれこれをつづっていく記録張。

結婚式の準備

老公と私、入籍したときは、お互いに「結婚式はナシでいいよね」という意見で一致してました。

式の準備なんか時間かかるしお金もかかるし、そんなめんどくさいことせずに、親族だけで顔合わせの食事会的なものでじゅうぶんじゃないかと。

そんなお金あったら、旅行いきたいよねと。

だけど・・いざ入籍したら、やっぱり互いの両親・親族のために、した方がいいような流れになってきました。

結婚式は、夫婦のためというより、家族のために、ひとつのけじめとして、喜んでもらうためにするんだなと。

とくに私は、父親にとって一人娘なので、「式は費用出してもしてやりたい」と言われたとき、「あーやっぱり、娘の花嫁姿は見たいのかな・・」と感じました。

 

で、とりあえず私たちは、式について考えるのはまだ先として、写真だけでも撮っておくことにしました!

どちらにしても、台湾で結婚式するとしたら、写真は必ず必要だそうです。

それも、「これ誰別人?」レベルの、加工しまくったシチュエーション写真を何枚も・・

 

なので、台湾にいる老公が、カメラマンやドレスレンタルの手配をしてくれたので、私が今度台湾へ行ったとき、写真を撮ります。 

でもなー。写真うつり悪いからちょっと心配・・

いい写りじゃなかったら、もー別人レベルに加工してもらお♪