
ジジのブログ~台湾人男性と国際結婚した私の日記~

台湾人男性と国際結婚した日本人妻が、国際結婚のことやその他もろもろ・日々のあれこれをつづっていく記録張。

ウェディングドレスに合わせる靴と、ドレス用下着を調達

結婚式のこと

こんにちは。ジジです。

今回、台湾で撮る結婚写真のために、私はふたつのものを用意しなければいけませんでした。

ひとつは、ヌーブラ(笑

背中のあいたドレスを着ても、うしろに響かないようにということだけど、このヌーブラ、類似品が安くネットで出てたので、購入してつけてみたら、気持ち悪いったら・・。

つけなれてないから、べちゃっと胸に張り付く感じが好きになれず、しかも貧乳なので、盛りようがなく谷間もできないという悲惨さだったので、ちゃんとしたインナーもとりあえず用意することにしました。⇩

f:id:lol-lab:20170403150903j:plain

ワコールのブライダルインナー(ロングブラ、ウェストニッパー、ペチコート一式)。

私は世の中に、ウェディングドレス用の下着が存在することすら、知らなかった・・。

ネットでさんざん調べてみると、やっぱり胸がツンと上を向いていた方がドレスがきれいに着れるということなので、ヌーブラと併用するつもりで購入しました。

これはとくにウェディングドレス以外でも、普段着でも使えそうです。

そして、こちらはウェディングシューズ。

f:id:lol-lab:20170403154018j:plain

ジミーチュウの、シルバーの8.5cmピンヒール。(そしてなぜか隣でカメラ目線のちび姫)

アウトレットで安く購入できました!

このブランドのことは名前しか知らなかったけど、ウェディング用としても人気の靴みたいです。この色とデザインなら、ウェディング以外でも使えるし、ヒールが細く高いわりに安定感があって、足がきれいに見えてとっても素敵でした。

しかし、ここで買うことを想定してなくて、おされ~な方々が並ぶ中、ジャージ姿で店に入った私を見て店員かなりヒイてました。

いらっしゃいませも言われなかったのは、いらっしゃってほしくない客相だったからでしょーか。最終的ににこやかに声かけてくれたおねえさんがいたので幸いでしたが。

この靴は、有難いことに、ふたりの叔母がお金を出し合って、プレゼントしてくれました。

アウトレットで安くなってたといえども、やはりハイブランド、ふだん数千円の靴で済ませてる私からするとかなりのお値段だったのですが・・ふたりのご厚意に、ほんとに感謝です!

旦那さんの前でオナラできる?

だんなさまのこと

世間の妻は、オナラしたいとき、旦那さんの前でするのだろうか。という疑問。

結婚してからしばらく経つが、わたしはいまだに老公の前でオナラをしたことがない。てかできない。

 

私は同棲をしたことがないし、一人暮らしに慣れきっていました。そこへいきなり、旦那さんという、まったく血のつながりがない男性が、自分のテリトリーにやってくるのです。(逆も然り。)

裸でお風呂あがりにウロウロすることもなくなったし、たまにトイレのドアを開け放してするという、行儀の悪いことも出来なくなった。

それはそれでいいことだけど、オナラとなれば、我慢するのは体に良くない。

 

老公は私の健康を一番に考えてくれてるから、我慢すると逆に怒ると思う。

自分自身、互いにオナラして笑いあえる夫婦は理想的だと思う。

でも、いまだに出来ない。どーしても。

恥ずかしいという気持ちと、女性として最低限のマナーは保ちたい、という気持ちと、いろいろあるようです

 

三月現在、台湾旅行の服装

台湾のこと

台湾は平均して日本より10度ほど気温が高く、湿気が多いです。

私の今の服装は、ユニクロヒートテックに薄いセーター、スプリングコート、下はスキニーパンツにパンプスといった感じです。

ブーツでも暑すぎることはありません。

ダウン着てるひともいますが、これは日本人には暑すぎると思う。

暑くも寒くもない、ちょうどいい気温ですが、雨が降ると結構寒く感じます。

 

台湾旅行の参考になれば。